ダイヤモンドはまずきちんと保管するのが大切です。

ダイヤモンドに限らずですが、ブランド品を高額買取してもらうには本体が綺麗であることが一番の条件になります。そのためには普段からダイヤモンド本体をショーケースなどに入れて綺麗に扱うのはもちろんですが、査定に出す前には柔らかい布などで拭いておくことが高額査定の最低条件となります。その点を注意するだけで査定額が10万円近く変わってきます。またダイヤモンドは湿気などにも弱いので、多湿な場所に弱いので、そのような場所に保管しない事も大切なポイントです。

付属品も大切な商品ですよ!

ダイヤモンドを購入すると綺麗な箱に入っています。またダイヤモンド本体以外にも鑑定書や保証書も同封されている場合もあります。マニアはこのような箱や保証書などがないだけで査定額が5万円から10万円近く査定額が変わってきます。そのためこのような付属品もきちんと保管して、査定に出す事が高額査定の条件となります。

きちんとお店も見極めよう。

ダイヤモンドの査定は宝石専門の鑑定士でも難しいと言われています。そのためきちんとした査定をしてもらうにはダイヤモンドの査定経験が豊富な鑑定士がいる店舗に依頼する必要があります。インターネットの口コミサイトや公式サイトに行けば評判や実績を確認することが可能です。

時期もかなり大切です

買取専門店によっては結婚式シーズンをメインに買取キャンペーンを実施している場合があります。キャンペーンに適応させるとそれだけで査定額が1万円程度上がります。公式サイトで確認することが必要です。

ダイヤモンドの買取をしてほしいのであれば、専門店にお願いすると良いでしょう。専門家が常駐しているところを選びましょう。