お部屋の壁やポスター自身を守るため

ポスターを飾る時、普通は画びょうやテープで壁に止めるだけです。ですが最近、ポスターフレームが急速に売れていることをご存知ですか?ポスターを画びょうやテープなどで止めると穴が空いたりキレイにはがせなかったり、破れたりなど大切なポスターはそうなってしまうとショックですよね。壁にも穴が空いたり、汚れたりしてしまいます。ポスターフレームを利用することで、画びょうの穴やテープによる汚れがつかなくなりますし、破れたり汚れたりという傷みからポスターを守ることもできるのです。ですから最近ポスターフレームが急速に売り上げを伸ばしているのです。

まるで画廊のようにレイアウト☆

ポスターをフレームに入れるとどのようなものでも何となく高級感が湧いたり、際立たせることができますよね。様々な大きさのポスターをフレームに収めてレイアウトすると、お洒落なインテリアみたいに今まで見慣れたお部屋の壁が画廊のように楽しむことができます。お店の販促用ポスターをフレームに入れてアレンジすれば、目立つのでお客様の目に止まりやすくなり、より伝わりやすくなります。

木製・アルミ製、サイズも種類も豊富です

ポスターに色々なサイズがあるようにポスターフレームにも様々な素材や種類が豊富です。同じフレーム素材で統一感を出すのも用途に応じて木製やアルミ製で使い分けすればメリハリがついて個性的でおシャレなアレンジが楽しめます。単純に販促物をペタペタ事務的に貼り付けるより、仕事の中にもお客様にとってもちょっとした楽しみができていいかもしれませんよね。

ポスターフレームは、ポスターのサイズに合わせて選ぶ必要があります。定型以外のサイズや形の場合は、オーダーメイドで作るのがおすすめです。